タカオユキの本名や中学高校は?声優は下手すぎキャラ弁は上手すぎ?

yuki

スポンサードリンク


2015年ブレイクネクストガール第5弾★
今回はタカオユキちゃんです!

声優でありながら
シンガーソングライターでもある
ユッキーですが、
下手すぎると過激な声も・・?

声優より料理が上手と話題の
タカオユキにウーマンオンザプラネット!

スポンサードリンク

タカオユキのプロフィールを一気読み!

yuki

 

 

 

 

 

生年月日 1990年6月30日
出身地  兵庫県
身長   157cm
所属    A-Sketch
活動期間 2013年-

 

声優を志したきっかけは、
アニメ『名探偵コナン』と『忍たま乱太郎』にあります。
この2つのアニメの繋がり、分かる方いますか?

コナンと乱太郎の声優さんは『高山みなみ』さんなんです~!

『同じ声の人が、違う人物を演じ分ける・・
声優の仕事っておもしろい・・!』

と思ったであろうユッキーは、
中学3年からオーディションを受け始めます。
その数なんと、

100本以上・・。
しかも全部落選・・。

『バクマン。』では亜豆が予定調和的に
『PCP』の安之城舞役に抜擢されますが、
現実は甘くないんですね・・。

ユッキーの凄いところはそれでもめげなかったこと。
声優に直接繋がる道を一度離れて、
高校ではライブ活動に暮れる日々。

自分でライブハウスに手紙を添えてデモテープを送ったり、
心斎橋のRUIDOや掘江のclib vijonで、
ロックバンドの中に一人入れられて鍛えられていたんだとか。

オーディエンスで一人ライブ会場に行くだけでも
ドキドキするのに、これは度胸尽きますね・・!
エンタの神様にいきなり投入される素人の気持ちでしょうか。

それはさておき、
気になるのがユッキーの出身中学と高校ですね★
大学進学で上京するまで兵庫で過ごしていて、
『自由』がモットーの私服OKの高校といえば・・
さて話を戻しますと、

現事務所であるA-sketchに入所します。

このA-sketchの所属アーティストを並べてみると、
ONE OK ROCK・flumpool、武藤彩未と有名どころが多数・・。
それもそのはず、アミューズ系列のマネジメント事務所なのです。

アニメ『君のいる町』で悲願の声優デビューを果たします。
この『君のいる町』の主題歌を歌っているのが・・

みみめめMIMIって誰なのよ?

『みみめめMIMI』というユニット。

絵柄はアジカンのジャケットを
務める中村佑介さんぽいですね。

一方、ボーカルは長らく
『キタオユカ』という名前で活動していましたが、
顔を一切出さなかったんです。

RADWINPSも初期に同じように売り出してましたね!
隠されると知りたいのが人情な訳で・・
初ライブでキタオユカ=タカオユキであると発覚する訳です。

動画のイラストレーターを務める、
ちゃもーいとは大学で出会ったんだとか。

left chamoi

 

 

 

 

 

 

このちゃもーい、
慶応SFC出身の才女なのです。
ということは、ユッキーも慶応出身。
天は二物どころか三物も与えたんですね・・。

ここで気になるのが、
タカオユキの本名はタカオユキなのか、
キタオユカなのかという事!

結論からいうとですね、
まだ情報がないんですよ・・。

あれ、ちょっと待った・・!
管理人、気付いちゃいましたよ★
キタオユカとタカオユキって、
アナグラムになってるんですね~。

とすると、
本名は『オキユタカ』とか・・って男じゃん!!
さて御後が宜しいところで・・

タカオユキの趣味がすごすぎる・・!

これまでの不屈の精神からわかるように、
ユッキーの性格はとにかく負けず嫌い!
なので得意なキャラ弁もとにかく凝りまくってます。

yojinben

 

 

 

 

 

 

 

 

進撃の巨人弁当。
巨人が可愛くみえる不思議・・。
ちなみにすべてお肉で作られているので、
食事としての栄養素を求めてはいけないクオリティ。

tenntoumusi

 

 

 

 

こちらはてんとう虫弁当。
画像としてのクオリティは抜群ですが、
肝心の食欲は反比例しそう・・w

2015y01m18d_203954416

 

 

 

 

 

そして最後は、
今年のえとであるひつじ弁当★
遂に進撃の巨人でなしえなかった3D技術が実現!
しかし肝心の食欲はやっぱりry)

まとめると・・

ここまでまとめておいて、
声優が下手疑惑を検証するのを忘れていましたw

ところがですね、
ユッキーの役柄はどれもチョイ役なんですよ!
なので動画配信されても、
どの子なのか分からないという・・。

次の作品で真偽の程を確かめます★
チャオ
2015年ネクストブレイクガール特集★
‹関連記事›NARUTOで話題!ダイアナガーネットのすべて!
‹関連記事›大本命アーティスト!ワタナベマユの彼氏は?

 

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. カンパネラ3
  2. nobuaki
  3. MAN
  4. taiiku-1-thumb
  5. ririck-7
  6. suchmos-1
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!