笹崎里菜のwikiや実家が気になる!性格が図太すぎて入社後は大波乱?

rinapan3

スポンサードリンク


2015年大注目の女子アナ内定者といえば、
この人、笹崎里菜さん!

就活生の誰よりも、
メンタルが強すぎると話題ですが、
笹崎里菜さんに密着24時!

笹崎里菜のプロフィールを一気に!

rinatan2

 

 

 

 

 

 

生年月日 1992年4月16日
出身地  神奈川県
身長   160cm
学歴   東洋英和女学院大学 
     国際社会学部国際コミュニケーション学科
女子アナということで、
勝手にパン付けさせて頂くぷー子が通りますよ!

リナパンといえば、
某テレビ局内定取消訴訟の当事者ですね。

入社の経緯は、
『2011年ミス東洋英和』に輝き、
『ミスオブミスキャンパスコンテスト』にも出場してます。
JJやViViの読者モデルとしても活躍してました。

rinapan

 

 

 

 

 

 

 

 

女子アナ内定者のスペック高・・!
日テレに内定が決まっており、
卒業後は女子アナとしてお茶の間に登場するはずが・・

突然の内定取消!
理由は、
母親の知り合いが経営する
銀座のクラブで短期間アルバイトしていたから。

この内定取消に対して、
やったろうじゃないの!

と地位確認訴訟を提訴したというのが
事の始まりでした。

笹崎里菜の性格が図太すぎて賛否両論!?

一流企業にケンカを
吹っかけたということで、

・神経が図太い・・
・す、凄まじく気の強い女性ですね。

という世間の声がちらほら。
本人も『自他共に認める勝ち気な性格』なので、
気が強い性格だというのは本当ですね。

しかし、

私にとってアナウンサーになることは夢。
夢をあきらめることはどうしてもできません。

と少年ジャンプを超える
『ここまできたら、夢を絶対にあきらめない!』
という根性は図太いや気が強いという形容詞を通り越して、

あっぱれ!

な姿勢だと思いますよ、ええ。

内定者懇談会の席でも、
キックボクシングをしている男子学生と話が盛り上がり、
私も習ってみたい!と興味津々だったそう。

社交辞令かどうかはさておき、
キックボクシングに真剣に興味を持つってことは、

強くありたい!力を持ちたい!

という男勝りの性格の現れですよね~。

もし私が女子アナになれたとしたら、
批判も含めて、過去はすべて引き受けるつもりです。

というコメントからも、
くよくよ悩むより腹を括ってやる!
という決意の強さがみえますね。

気の強くて芯がしっかりしているお嫁さんに
引っ張ってもらいたい『敷かれ系男子』も
最近多いですし、もう360度回転して、

潔いです、姐さん!

とファンになる層もいるんじゃないかな~。

笹崎里菜の実家は超セレブ?

sasazaki rina

 

 

 

 

 

 

 

訴訟に勝ったとはいえ、
訴訟費用はバカにならない額のはずです。

しかも原告代理人の緒方弁護士、
某超一流保険会社の申立人やってたり、
東大法学部を出ていたり、
独立して事務所を経営するボス弁。

超有名法律事務所で
働いていた経歴もありそうですし、
フィーはなんだかんだ高いはず・・。

しかも、
中等部から大学までエスカレーターで、
東洋英和に通っていたと仮定すると、

フェラーリ買えますやんか。
中古車だけど・・。

ということは、
ご実家はさぞかしセレブなのではなくて?
弁護士かしら、いやお医者様かしら、それとも経営者?

というわけで、
ご実家の稼業を調べまくりました。

結論から言おう!
ご実家の稼業は・・・

分からん!以上!

入社までは一般人ということで、
お父様のご職業はどこにも書いてありません。

とはいえ、
独断と偏見に基づき、
管理人が勝手に推察してみました!

まずホステス経験が
お父様にバレたときに、

「これでお父さんが仕事ができなくなる、
なんてことはないから、大丈夫」

と発言されているので、
仕事がしづらくなる社内や
取引先ではないでしょうから、
テレビ局や広告代理店関係は考え難い。

次に、
お医者さんや弁護士さんは、
自分のこどもにも同じ職業に
就かせたい親御さんが多いイメージ。

リナパンはアナウンサー志望なので、
お医者さんや弁護士さんは考え難い。
となると残る可能性は、・・・社長!
あるいは、
リナパンは英語が話せるので、
商社マンや海外出向の営業マンかもしれないですね。

と考察しつつも、
居酒屋や箱詰めのバイトで読舎モデルの衣装を
自前でそろえていたエピソードもあり、
ホステスのバイトは洋服の軍資金だったんじゃないかな~。

まあ人様の事情に突っ込むのは
この辺でやめておこう。

まとめると・・

いや~、
勝訴を勝ち取り入社するんですね!

気になる入社後ですが、
入社してからの部署移動は、
原則として従わなきゃいけないでしょうからね・・。
入社してからが本当の勝負!

管理人としては、
夏目三久センパイのようにフリーで
のびのびやってほしい逸材です!

ちゃお~★

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. aya-1
  2. katopan
  3. 田中みな実
  4. 尾崎
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!