東洋大学酒井監督がイケメン!お嫁さんと2015年の箱根駅伝の勝敗は?

sakai kantoku

スポンサードリンク


管理人も
母校が出場するとあって、
毎年一喜一憂してます、
2015年箱根駅伝

綾野剛も涙する選手の頑張りを
見るとスポーツマンがイケメンに
みえるのも納得・・

今回は趣向を変えて、
東洋大学・酒井俊幸監督を、
徹底調査してみました★

スポンサードリンク

東洋大の酒井監督をwiki風にまとめてみた

sakai kantoku

 

 

 

 

 

 

生年月日 1976年5月23日
出身地  福島県
学歴   東洋大学経済学部
職歴   コニカミノルタ
     学校法人石川高校

愛称はとっくん
ということで私もとっくんと
呼ばせてもらいますよ( ・∀・)

実はとっくんも、
駅伝を経験しているランナー。

大学1年生から箱根に
出場していますが、
どの回も2ケタの順位に終わり、
箱根は苦い想い出だったご様子

とはいえ、
1年から箱根に
出場しているという時点で
陸上界ではエリートに違いない

その後も、
実業団の強豪、
コニカミノルタに在籍。
とっくんがいた時代は
コニカの全盛期ともいえる時期で、
実業団の優勝も経験しています。

鼻血を出しながらも完走した
というエピソードも残っているとか。

映像で鼻血姿が残るのか・・
しかしイケメンが鼻血を流したことで、
ファンレターが殺到したのだそうw

ファンレター届くなら
オレも鼻血でも何でも流してみようかな・・
と選手は思ったに違いない( ・∀・)

まあそれはさておき、
伝説を作ったとっくん、
コニカミノルタを
退社してしまいます。

私立石川高校の社会科の先生
華麗なる転身を遂げるのです。

・・いや~、
陸上で鍛えた若いセンセが来たら、
そりゃモテたでしょうね~( ・∀・)
しかも鼻血で話題になったry)

とはいえ、
学校の先生に
転職するくらいですから、
人を育て教えることは
天職なんでしょうね。

しかし、
酒井センセ、転機が訪れます。

母校・東洋大学の
川崎前監督が退任し、
東洋の長距離陸上の監督の席が
ぽっかり空いていたんですね。

酒井センセの人望は厚く、

先生辞めないで~
という署名運動が
沸き起こるほどだったとか。

・・これは、
教師冥利に尽きるんじゃ
ないでしょうかね

学級崩壊もままあるご時世で、
辞めないでほしいと
生徒に嘆願されるなんて、
ほんとスゴイ話ですよ。

最終的には、
生徒たちにも

先生、行けよ。
箱根駅伝で優勝するの
楽しみにしているから。

とコメントを貰って、
いざ東洋に戻ってきたという訳です。
そんな酒井監督ですが、
気になるのは・・

酒井監督のお嫁さんが凄過ぎる・・

お嫁さんですよね!

山の神様柏原くんがいた
時代のインタビューでは、

夫婦ともども学生寮に住んで、
24時間365日一緒に時間を過ごしている

と答えていました。

これってすごくないですか!
だって当時まだ32歳ですよ。

人を育てる事に
全力を尽くす酒井監督も
すごいですけどそれ以上に、

お嫁さんパネェっす( ・∀・)

そんな酒井監督の
お嫁さんの名前は、瑞穂さん。
お子さんとお嫁さんの写真はこちら

二人の出会いは、
一般人ということで
公表はされていません

しかし、
高校の教員時代に知り合ったのではとも、
東洋大学時代から付き合っていたとも、
言われています。

もし前者なら先生同士ですかね?
それとも教え子なんだろうか・・

お嫁さんは、
ほっそりすらっとした
美人の方らしく、
箱根前は選手にお守りを
作ってあげる優しい方のようです。

ホント出来たお嫁さんですね
女性として見習わねば( ・∀・)

酒井監督の性格は意外と・・?

言い方がアレですが、
酒井監督のお顔って童顔で、
優しそ~うなイメージですよね。

sakaikanntoku2

 

 

 

 

 

 

 

給水の時に選手と一緒に
走ってあげる姿も爽やか

ですが、
実は泣く子も黙る鬼監督なんですよ!

2014年の箱根駅伝では、
服部弟に対して、

中継車の方、
もっと前にお願いします。
これからスピード上げますから。

と運営管理車が弾馬くんを
轢きかねないほど物理的に
追い込むというドSっぷりww
これは選手も頑張るほかないですね( ・∀・)

とはいえ、
これも選手への愛の鞭にちがいない!

そんなとっくんを、

まとめると・・

裏話ですが、
ネット上を調べてみると、
酒井監督も二卵性の双子で、
妹がいるとの噂が!

東洋の選手に双子が多いのは、
監督も双子だからなんでしょうかね~

とにかく本年の箱根も、
楽しみにしておきましょう、
ではではチャオ~
箱根駅伝をイケメン的側面からまとめてみた
第1弾:中央大 新庄翔太
第2弾:東洋大 服部兄弟第3弾:新山の神様 青学 神野大地

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. yamanokami
  2. yuuma
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!