映画信長協奏曲のあらすじをネタバレを予想!ロケ地はどこ?

nobunaga

スポンサードリンク


信長協奏曲も
今週で終わりかあ・・
と感傷に浸っていたら・・

まさかの映画化!!

フジテレビの本気。
というわけで、
信長協奏曲の映画のあらすじと
ロケ地を徹底予想してみましたよ★

スポンサードリンク

ドラマ信長協奏曲の最終回をおさらいしよう

 

ドラマ最終回は、
浅井長政との姉川の戦いでしたね。

和睦を結ぶかに思われた
浅井家でしたが、
織田家との戦いで倒れていった
家臣たちの想いを汲み取り、

長政は最後まで、
信長に対して宣戦布告。

 

・・裏で秀吉が
暗躍していたんですけどね。

焼き崩れる城の中で、
自ら世を去ろうとする
長政に対して、
生きなくちゃだめなんだと、
助けに向かうサブロー。

 
ここで、
介錯人を頼まれて、
引き受けることになろうとは・・

2014y12m24d_011314909

 

 

 

 

 

こんなに仲が良かったのになあ・・
サブローにとっては、
価値観も違う、友達もいない中で、
一番気を許せる人だったに違いないのに・・

 

公式HPでは秀吉を演じる
山田孝之さんが、

「信長にどうやって、
この世から消えてしまうよりも辛い思いを
行うのかが最終回の見処です」

というコメントを残していましたが、

これって、
誰も失いたくなかったサブローが、
自らの手で親友を失うこと
だったのかもしれませんね・・

ホントこのシーンは、
観ていて辛かった・・

 

織田家が勝ち、
無事に帰還するも、
秀吉の陰謀に気付いた半兵衛。

信長に伝えねば!
急いで向かった先は、
ミッチーこと織田信長でした。

信長はなんら躊躇することなく、
半兵衛を切り捨ててしまうんです。

 

サブローはつねちゃんに、
偽物だと見破られ、
長政との戦いの後は、
一人静かに織田を去るはずでしたが、

信長がサブローを引き留めるんですよね。
表向きはこれからも、
明智光秀としてサブローを
支えていくそぶりを見せますが・・

2014y12m24d_011139118

 

 

 

 

自ら当主の地位を捨てたはずなのに、
秀吉を始めとした周囲の人間に持ち上げられ、
サブローに恋慕する帰蝶の姿に嫉妬心を燃やし、

いよいよ信長が動く・・・

というところで、
映画化キタ――!!

ですよ。
しかも公開は2015年12月

って、
1年後やんけ!( ・∀・)

・・フジテレビの本気。
しかし1年も待てない!
幻の12話が気になり過ぎて、
夜も眠れない!というわけで、

映画信長協奏曲を原作から読み解く

 

読み解こうと思ったのですが、
本能寺の変のほの字も
出てきてないんですね!

それどころか、
66話(2014年12月現在)では、
おゆきにフューチャーされていて、
ミッチーどころじゃないですw

そもそも、
原作ではミッチーは、
サブローに対して
敵意を見せていませんからね・・

というわけで、
原作から読み解くのは、
まだまだ先の話。

困った・・
史実とドラマを参考に予想するに・・
ラストシーンに意味深に写された、
本能寺の文字。

というわけで、
映画では史実の通り、

明智光秀が織田信長を討ち、
明智光秀を豊臣秀吉が討つ、

というストーリーが
描かれるんじゃないかと!

この展開は上手いですよね~!
ミッチーこと信長は、
サブローへの嫉妬心から、
サブローを討ち、

秀吉は、
本物の信長に対する憎しみから、
明智光秀を討つ、

という動機付けが、
筋が通るようになってます。

管理人の独断と偏見では、
ドラマ版は大筋史実に沿っており、
本能寺の変も史実通りの展開に
するんじゃないかと予想してます。

 
あるいは、
本能寺の変で
最後の舞を魅せるのは、
ミッチーこと本物の信長かも
しれませんが・・

 

ここでキーポイントなのは、
最終回で切りつけられた半兵衛は、
生きているのか、いないのということ。

2014y12m24d_012148174

 

 

 

 

 

 

大方の予想は、

半兵衛、
生きてるんじゃないの~?

という生存説でしょうが、
管理人も生きていると思いますw

 
映画版でありえる
もうひとつのストーリーは、

本能寺の変の信長は、
本物の信長であり、

信長を討つ明智光秀は、
偽物のサブローである、

というストーリーです。

これなら、
秀吉が本物の信長を討つという
野望も叶いますし、
事情を知る半兵衛が、
秀吉に仕える事で間接的に
サブローを救うこともできて、
映画版のストーリー展開としても、
どんでんがえしがちゃんとあって、
2時間楽しめるんじゃないかなとw

 
ただこの展開だと、
明智光秀になったサブローは、
一体どうなるのかという謎が残ります。

 

このときは、
秀吉に討たれたフリをして、
人里離れた農村で帰蝶とふたり、
慎ましやかに生きていくのかもしれません。

ドラマでも、
戦国の世に生きることに苦悩する
サブローに対して帰蝶が、

当主でなくて、
ただの村人として生きるのも、
おぬしとなら楽しかろうなあ

(的な事を)言っていたような・・
布石はあるわけですw

 

信長協奏曲の映画のロケ地はどこ?

1年先の事を話せば、
鬼が笑うと申しますが、
気になるのがロケ地!

 

信長協奏曲のロケ地めぐり旅を
している人も多くて、
戦国ブームが巻き起こるかも
しれませんね~。

 

 

ちなみに管理人は、
絶賛☆新撰組派です!
京都の八木邸跡で沖田総司の
刀傷も確認してきましたよ~!

 

というのはおいといて、
信長協奏曲のロケ地は、

サブローが
身代わりを頼まれた
大きな木がある道は、
千葉県印西市

お市とつねちゃんが
渡っていた橋は、
茨城県つくばみらい市

関東近辺が多いです。

 

やはり出演者もたくさんいて、
撮影機器も大量にありますからね。
京都御所はさすがに、
京都の大覚寺で
撮影していましたが、

映画「信長協奏曲」のロケ地も、
関東近辺の可能性が高いです!

ロケ地情報が入り次第、
追記していこうと思います。

まとめると・・

・映画版は本能寺の変で確定
・討たれるのは本物の信長?
・ロケ地は関東の可能性が高い

ということで、
今日のところはチャオ~
ドラマも終わったことだし、
正式な結婚発表があるかも・・!
向井理と国仲涼子の結婚はいつ?

ドラマのようにリアルでも紳士?
高橋一生の熱愛彼女はだれ?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kitamurakun
  2. nobunaga
  3. 2014y11m10d_231018081
  4. nobunaga
  5. 2014y12m02d_001810732
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!