ディアシスター美咲の病気の秘密と子どもの父親について!

2014y11m12d_160817995

スポンサードリンク


石原さとみの衣装とともに、
気になるのはディアシスターの
美咲の秘密、ですよね★

 

妊娠が発覚したけれど、
一体誰の子どもなのか。

妊娠を隠し通すのは、
美咲が病気だからなのか。

 

ディアシスターの謎
徹底予想してみました★

第8話からの結末の予想最新記事はこちら!
<関連記事>ディアシスター最終回ネタバレを完全予想!SLE病気の美咲の結末は?

スポンサードリンク

ディアシスターの原作はあるの?

同時期のドラマには、
NのためにやすべてがFになると、
原作がある推理ドラマが多いですよね。

index_footer

 

 

 

 

ですが、
ディアシスターには原作がありません!
脚本家中谷まゆみの完全オリジナルです。

 

中谷まゆみ

 

 

 

 

こちらが中谷さん。

代表作は、
1997年「いいひと。
2003~2004年の「WATER BOYS
2013年の「ラストシンデレラ
ですね★

 

 

しかし、
ディアシスターには
原作の原作があります。

映画「死ぬまでにしたい10のこと」ですね。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

映画のあらすじは、
医師から余命3カ月といわれるアンが、
その事実を誰にも明かさないことを決意

 

自分が死ぬまでに
やりたいこと10のリスト

深夜のコーヒーショップで作り、
ドキュメンタリーのように実行していく
というものです。

映画のやりたいことリスト10は、

1.娘たちに毎日愛していると言う
2.娘たちの気に入る新しいママを見つける
3.娘たちが18歳になるまで毎年送る誕生日のメッセージを録音する
4.家族とビーチに行く
5.好きなだけお酒と煙草を楽しむ
6.思っている事を話す
7.夫以外の男の人と付き合ってみる
8.誰かが私と恋に落ちるように誘惑する
9.刑務所のパパに会いに行く
10.爪とヘアスタイルを変える

一方、美咲のリストは・・・

1.お姉ちゃんの結婚をやめさせる
2.お姉ちゃんに新しい彼氏を見つける
3.お姉ちゃんに仕事を辞めさせる
4.2400万円貯金する
5. お姉ちゃんに引越しさせる
6. お姉ちゃんとお母さんを仲直りさせる
7. お姉ちゃんを結婚させる
8. 死ぬまでにしたいこと10する←New

アンのリストと美咲のリストの
共通点をみつけるとすれば、
アンの娘が美咲の姉に置き換わる点、
でしょうか。

 

 

例えば、
アンのリスト2は
美咲のリスト2になる
し、
そもそも美咲が葉月に
突然会いにきた事自体も、

アンのリスト9に通じるといえば
通じますよね。

ディアシスターの原作の原作が、
映画「死ぬまでにしたいこと10のリスト」
だとすると、
美咲の秘密として浮かび上がる事が
ひとつ
あります。

 

美咲の秘密って?

公式HPの美咲の紹介欄には、
誰にも言えない秘密を抱いている
との一文があります。

2014y11m12d_160932104

 

 

 

 

さらに、
第5話の予告タイトルは
暴かれたヒミツ!?

しかも第5話の内容は、
美咲の妊娠が宗一郎に発覚することです。

素直に考えれば、
美咲の秘密=妊娠していることですよね。

しかし、
さきほどの映画が原作説に則ると、
美咲の秘密=命に関わる病気であること
とも考えられそうです。

映画でのアンの病気は
余命3カ月と宣告され
最後に命が尽きます。

妊娠だけが美咲の秘密ならば、
あえて死ぬまでに
したいことリストを作り、

映画の通りに実行するなんて
行動にまで至らない

美咲の本当の秘密とは、
ドラマ内で命を落とす事なのではないか
という憶測が飛び交っているわけです。

 

 

美咲の病気その1-日光アレルギー

2014y11m12d_161156402

 

 

 

 

仮説が正しいとして、
美咲の病気とは一体何なのか

そのヒントが第3話で発覚した、
美咲の日光アレルギーです。

農業体験の帰りに葉月と喧嘩して、
はちの家にやってきた美咲。
赤い湿疹を指摘したはちですが、
美咲は葉月に心配を掛けるから、
はちの家に泊めてくれ
という展開になるんでしたね。

 

 

しかし、
湿疹に対する心配だけで家に帰らない
というのは大袈裟すぎやしないか・・・

しかも、
日光アレルギーなら
わざわざ農業体験するなんて

無茶しすぎなんじゃないか・・・
と思ったのは
管理人だけではないはず・・・!

 

湿疹の理由から、
陽平との繋がりがバレるのを怖れてか、
はちのキス未遂のシーン作りか、
との推測もありますが、

日光アレルギーというのは
フェイクではないか

というひとつの疑問が浮かびます。
※2014.11.27
最後に追記があります!!

 

 

美咲の病気その2-2400万円の貯金

 

さらに美咲の病気説を裏付けるのが、
リスト4の2400万円の貯金目標です。

公式ツイッターでも、
ピンポイントな金額
言及されているので、
2400万円という数字自体に
意味がある
はずです★

 

この2400万円という数字、
子どもを出産から大学卒業に
掛かる費用と計算されています(引用)。

 

もし、
美咲が子どもの大学費用の為に
貯金しているとなると、
自分の生活費を考慮していないですよね。

自分がいなくても
子どもが生活できるように

という意味合いだとすると切ない・・・。

 

美咲の病気その3-葉月の体質

その1と2を踏まえると、
気になる事がひとつあります。

それは、
葉月が妊娠しにくい体質であること。

2014y11m12d_161625386

 

 

 

 

妊娠した美咲との対比ともいえますが、
美咲の子どもを葉月が育てる
という展開は、
あながち嘘ではないのかも。

と予想していたら、
予想以上の長さに・・・
美咲の子どもについてはこちらでお楽しみください!

※2014.11.27追記
美咲の病気とは・・・全身性エリテマテードス
全身の臓器に原因不明の炎症が起こります。

第6話で美咲自身がはちに告白していますね。
日光アレルギーの症状が出る事とも一致しています。

2014y11m27d_231501217

 

 

 

 

第7話のラストで、
美咲がひとり苦しむ場面がありましたが、
発作が起きたのではないか・・・
と心配です・・・

‹関連記事›ディアシスター第2話感想ネタバレ・石原さとみ演じる深川美咲の子どもの父親は誰?
‹関連記事›石原さとみと芸人Sの熱愛報道とは!?滝沢秀明とフライデー画像あり!?
‹関連記事›田辺誠一と大塚寧々の子供もイケメン画伯?馴れ初めはCM共演!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. index_footer
  2. index_footer
  3. index_footer
  4. 2014y11m20d_222046009
  5. index_footer
  6. index_footer
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!