波瑠の本名と高校と性格が話題!ショートとロング画像比較がヤバイ?

haru1

スポンサードリンク


2014の年賀はがきCMの女優さんが
あまりにも可愛いので調べてみました。
最近露出が増えてきた波瑠です。

 

壇密や夏帆っぽい2文字芸名ということで、
波瑠の本名と出身高校が大論争になってました。
ロングとショートの画像検証もしてみたよ★

スポンサードリンク

波瑠って・・・誰?

haru1

 

 

 

 

生年月日 1991年6月17日
出身地  東京都足立区
身長   164cm
スリーサイズ 78-57-80
足のサイズ 24cm
学歴   足立区立千寿第八小学校
     足立区立第一中学校
所属   ホリエージェンシー
活動期間 2006年~

 

 

波瑠の名前がメジャーになってきたのは、
ここ最近2014年の印象ですが、
活動期間は2006年、当時15歳ですか!
意外と芸歴が長いです、8年

 

 

デビューのきっかけは、
プロモーションビデオのオーディション
それから8年経って、
再度PVに出演するとは本人も感慨深いはず。

indigo la End 瞳に映らないPV

 

2006年にWOWOWで放送された、
対岸の彼女で女優デビュー、

対岸の彼女波瑠

 

 

 

 

翌年2007年にセブンティーン
専属モデルとしてモデルデビューしてます。
2012年にはnon-noの専属モデルです。

セブンティーン波瑠

 

 

 

 

 

 

 

 

女優さんとモデルさんで
同時期にデビューするというのも、
稀な経歴ですね。
映画だと2007年の恋空に出演してます。
恋空・・・!!
すっっごい懐かしい・・!!
ケータイ小説が流行っていた時代・・・。

2014y11m12d_220747838

 

 

 

 

 

 

ガッキーの親友・亜矢役です。
言われるとあ~!ってなるけど、
言われないと分からないレベルです。
ほとんどすっぴん?

 

 
同じく、
2009年の映画「女の子ものがたり」では
きみこ役で出演しています。

同作は漫画家・西原理恵子の私小説的な
マンガが原作なんですけど、
高校生時代のきみこがえらいスタイルいいな~
と思っていたら、波瑠だったんですね~。

2014y11m12d_221329437

 

 

 

 

 

 

こっちもほとんどすっぴん?
若い時は言われないと分かんないレベルですね。
その後は出演作を積み重ねて、
徐々に知名度を高めていきます。

・リーガル・ハイ 第1話
・救命病棟24時 第5シリーズ

等を経て、
2014年9月~ ごめんね青春!では、
蜂矢祐子役をもぎ取ってます。

顔立ちが滝川クリステルに似ていて、
ハーフと噂が立ちますが、
本人のブログで純日本人
明言している波瑠さん。
芯の強そうな印象で、
どんな性格をしているか気になりますよね!

 

波瑠の性格は硬派!?

ハーフモデルに間違われるほどの
中世的な顔立ちなので、
派手っぽいかも!
と思っていたのですが性格は間逆です。

 

波瑠の性格を一言で表すと、
モデルというより、
宝塚の男役を張れる位の硬派

ブログでの発言も
ちやほやされて育ってないの。
とビシッと言い切ったり、

座右の銘が一視同仁って、
戦国時代の侍っぽさすら漂ってます
※一視同仁・・・すべての人を差別なく平等に愛すること
まあとはいうもののうら若き乙女です。
最近読んでいるマンガで、

ひるなかの流星や、

hirunaka

 

 

 

 

ボクを包む月の光と、
少女漫画を挙げていました。

でもやっぱり、
アオハライドとか、きょう会社休みますとか
王道系恋愛マンガが出てこないあたり、
男っぱいサバサバしてる性格が出てますよね

 

 

で、波瑠の本名はなんなのよ?

前置きが長くなってしまいました、
波瑠の本名ですが、
ネット上では諸説ありました。

 

南波瑠安藤波瑠・・・
南波瑠はセブンティーン時代の芸名なのですが、

南波瑠

 

 

 

 

 

 

 

 

いいとも出演時に本名ではない
と否定していました。
見事に南波瑠説が散る・・・

とそこで最有力視されているのが、
山口麻有です。

自称高校時代の先輩が2chに

波瑠ちゃんの本名は
山口麻有ですよ^^!
同じ高校の先輩です♪

と書き込みしていたことが根拠になってます。

2chですから信憑性が低いですが、
波瑠と全く関係性のない山口麻有が出てくるあたり、
逆に信憑性が高い印象を与えますよね。

 

出身高校も公表されていないですが、
ブログから垣間見れる条件は、

1.芸能人がいない
2.私立で校則が厳しい
3.そこまで偏差値は高くない
4.女子校

幅が広くて特定が難しい状態です。
波瑠が個人情報を明かさない理由には、
小中学校時代のいじめが関係しているのかも、
しれないですね。

 

あなたはロング派?ショート派?

最後は波瑠のロングとショートの画像を
比較して終わります。

2014y11m12d_231233370

 

 

 

 

 

 

 

2014y11m12d_231256666

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セブンティーン時代はロング中心
人気が出てきてからは、ショート中心です。
ショートが似合う女優が珍しいので、
上手く差別化できてますよね~。

2014y11m12d_231135641

 

 

 

 

 

 

2014y11m12d_231209692

 

 

 

 

 

実は管理人は絶賛かぶりもの推しですw

 

まとめると・・・

女優さんの差別化の一環として、
思い切ってショートにする成功事例が、
波瑠さんだと思いましたね。

ではでは、チャオ~

<関連記事>年賀はがきCM澤部にプロポーズされる女性がかわいい!女優の波瑠?
<関連記事>あうてのペット保険CMの色白美人の女の子がかわいい!娘役は飯豊まりえ?
<関連記事>ディズニーのクリスマスCM出演の女の子がかわいい!子役の西澤愛菜?

 

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. sakagutiannri
  2. sekiyamomoko
  3. kimuratakuya
  4. matusimahana
  5. mito1
  6. ookurasnn2
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!