ディアシスター美咲の秘密の病気とは?お腹の子の父親は?最終回予想!

index_footer

スポンサードリンク


いよいよ最終回のディアシスター

最終回、美咲が迎える結末は、
ハッピーエンドになるのか、
バッドエンドになるのか・・・

2014.12.18 放送後のネタバレあり!

第1話~第8話までの考察はこちら。
石原さとみの熱愛はこちら。

スポンサードリンク

ディアシスター、こんなバッドエンドは嫌だ

第9話で放送された第10話予告。
美咲が病院に運びこまれ、
いよいよ出産という場面が。

 

一番ツライ結末は、
出産の反動で、
美咲がいなくなってしまうパターン。

第1話から美咲については、
伏線が張られ過ぎていましたもんね。

 

 

SLEを秘密にしていたこと、
貯金2400万円は
子どもの進学費用にあたること、

自ら養子縁組の手続きを
進めようとしたこと・・・

 

美咲が叶えたかった10の夢は、
「お姉ちゃんを幸せにする」という
最後の願いだけが叶った・・

 

いや、
最後の願いも、
葉月が美咲を失ったことを考えれば、
「幸せになった」わけではないのかも。

 

そう考えると、
美咲の夢はほとんど叶っていない、
切ない結末になってしまいます。

美咲のこどもは、
誰が育てるんでしょうね。

 

はちが娘として育てるのか・・・

葉月と陽平が、
養子縁組をして、
実の娘同然に育てるのか・・・

娘の名前も気になるところ。
美咲と葉月をみると、
漢字2文字で3文字の名前・・

・って、こんなディアシスターは嫌だ!

 

ハッピーエンドを本気で考えてみた

ということで、
ハッピーエンドを本気で予想してみました。

番組公式予告はこちら。

 

ウエディング姿は美咲で、
新郎ははちのシルエットです。

最後のウエディングの式場は、
葉月が美咲の為に
残しておいたんですね~。

ウェディングドレスはもちろん、
葉月がデザインした、

その名も「葉月」。

というわけで、
管理人の独断と偏見では、
最後はハッピーエンドを迎える
予想してます。

というのも、
モチーフになっている、
映画「○ぬまでにしたい10のこと」から、
ディアシスターは
すこしずつ離れている
んですね。

葉月の夢が
叶っていることからも分かるように、
ディアシスターって、
問題が起こってもハッピーエンドで
締めくくられているんですよね。

浮気されて婚約破棄しても、
陽平と結婚する事になったり、

区役所を辞めてニートになっても、
ウエディングドレスの
見習いを辞める事になっても、
もう一度チャンスが与えられる・・・

ディアシスターのテーマは、

自分に正直に、
人を大切に、
今を大切に生きる

だと考えると、

第9話までの間に、
葉月の物語で「自分に正直に」
はちの物語で「人を大切に」
美咲の物語で「今を大切に生きる」
というテーマは語り終えたんじゃないか、と。

脚本家の中谷センセも、
バッドエンドを描いて
切ない涙を流させる、

という意図はないんじゃないか
と推測してます。

 

 

 

 

 

さらに、
一番の懸念である宗一郎との関係も、
美咲の母が、

もうお帰り下さい」と伝え、
宗一郎が引き下がった時点で、

第9話の時点で
美咲と宗一郎との決別が
はっきりと描かれていました。

さらにダメ押しすると、
第9話では、
美咲の日記に書かれた、

お姉ちゃんに子どもを養子縁組してもらう

という願いを消して、

姉・葉月が「妹を○なせない
ことを願いにする、
そして姉の願いは
すべて叶ってきている・・・

と考えると、
ハッピーエンドで終わるのが、
本筋のはず!
小谷センセもそれを願っているはず!
というわけで、
美咲は無事に子どもを産み、
数年後に飛ぶなりして、
はちと美咲と子どもの3人の姿が見られるか、

もしくは、
葉月と陽平のこども(女の子)と一緒に、
遊んでいる図がみられるんじゃないか
予想してます。

 まとめると・・

・ディアシスターはなんだかんだハッピーエンド

・美咲もこどもも生き残る・・はず

ちなみに、
管理人は超絶陽平推しです★

追記
なんだかんだハッピーエンドでしたね~!
美咲のウエディングドレスの名前は、
マタニティドレスの「美咲」

葉月が陽平と結婚すると宣言したのは、
美咲とはちの結婚式を式場で上げさせる為とはいえ、

最後には2人も無事結婚してくれましたw

ラストシーンは、
美咲の子ども「花」も大きくなり、
美咲も無事に生きていて、
葉月にももうすぐ待望の赤ちゃんが!

と考えうる最高のハッピーエンドでした★
よかったよかった。

ということで、チャオ~

ディアシスターの可愛すぎるファッション特集!
‹関連記事›ディアシスター5話美咲のジャケットがかわいい!洋服はOZOC?
‹関連記事›ディアシスターがんちゃん(岩田剛典)のダウンベスト衣装はBEAMS特注!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014y11m12d_160817995
  2. 2014y11m20d_222046009
  3. dia2
  4. index_footer
  5. 4
  6. index_footer
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!