田辺誠一と大塚寧々の子供もイケメン画伯?馴れ初めはCM共演!

tanabefusai

スポンサードリンク


ディアシスターでは、
イケメンお兄ちゃん宗一郎を演じている田辺誠一

 

最近は自身のLINEスタンプを
発明する程の画伯ッぷりが有名ですね。

 

 

普段はLINE課金禁止派の管理人ですが、
田辺画伯のスタンプ
北斗の拳イチゴ味の購入は検討してます!w

 

 

そんな田辺誠一さんのこどもと
妻・大塚寧々さんとの馴れ初めについて、
徹底調査してみました★

 

スポンサードリンク

田辺誠一のプロフィールをwiki風に!

tanabe_seiichi_01

 

 

 

 

本名   田辺誠一
生年月日 1969年4月3日
年齢   45歳
身長   182cm
出身地        東京都世田谷区
血液型  A型
活動時期 1987年~

 

デビューは今からなんと27年前!
当時18歳ですか。

デビューしたのは、87年です。
第2回「メンズノンノ」の専属モデル
として華々しくデビューしています。

tanabe

 

 

 

 

やっぱりカッコいいですね!
髪型や表情に時代を感じます。

もともと中2の頃に観た
ドラマ「ながらえば」に感動して、
俳優になりたい!
と思い続けていたそうです。

 

 

法政大学第二高校進学後は、
ボート部に没頭したものの、
3年生で部活を引退した空き時間に、
たまたま見たノンノのモデル募集に応募したんだとか。

 

 

中2って分岐点なんでしょうね。
頭の片隅に俳優になる!って思ってないと、
モデル募集に応募しようとは思わないですもんね。

 

 

法政第二は付属校なので、
エスカレート進学したのかと思いきや、
大学には進学せずに俳優業の道へ進みます。

だれ

 

 

 

 

実は田辺さんには、
映画監督としての顔もあります。

処女作は1999年の「dog-food
2作目は2003年の「ライフ・イズ・ジャーニー

eiga

 

 

 

 

 

 

 

 

田辺さんは16歳の時
すでに自主映画を作っているんです。

高校在学中に、
Art Project Swimという団体まで
立ち上げたそうですから、
熱の入れようは本物ですよね。

 

ちなみに、
田辺さんが感動して俳優になろうとした
ドラマ「ながらえば」、調べてみました★

 

あらすじは、
息子の転勤で入院中の奥さんと
離れ離れになるおじいさんが、
奥さんに別れの挨拶をせずに
出発しちゃったんですね。
おじいさんは
挨拶をしなかったことを悔いて、
いろいろな人の助けを借りながら、
奥さんの病院に到着して、
無事に挨拶をする
という結末です。
実は田辺さんの処女作は、
浮気がばれて妻に去られる男が主人公
ベトナムの転勤までの1週間の出来事を
描く作品です。
妻と夫の距離感を描いていたり、
日常に埋もれていた何かを見つけたり、
これって、「ながらえば」に通じてますよね。

 

それにしても、
感受性が豊かな芸術肌の人ですね。

俳優になっていなくても、
映画監督や写真家の道に
進んでいそうです。

ootsukanene

 

 

 

 

ちなみに、
奥さんの大塚寧々さんも
写真家の道を諦める為にお母さんが
モデルのオーディションを受けさせた
という逸話もあるくらいなので、
感性が合うふたりが結婚したのも、
頷ける話です。

 

 

田辺誠一と大塚寧々のなれそめは?

田辺さんと大塚さんは、
2002年に結婚していますが、
出会いは8年前まで遡るんですよ!

tanabefusai

 

 

 

 

ふたりの馴れ初めは、
1994年に放送された日産「ルキノ」のCMです。

 

 

江口洋介さんメインのCMですが、
青いデニムを着たライダーが田辺誠一さん。

車を追いかける
オレンジ色の洋服を着ているのが、
大塚寧々さんです。

 

このCMの共演をきっかけに友達になり、
2001年に急接近し、
2002年にはスピード再婚をしています。

離婚原因が、
元旦那さんの浪費癖や育児問題のようで、
家庭内の相談を乗ってもらっているうちに、
価値観が合って離婚に踏み切ったのかもしれないですね。

おしどり夫婦の田辺夫妻ですが、
CM共演数も圧倒的なんです。

2011年の有名なユニクロ マイクロフリース

 

2014年のLUCIDOデオドランドシリーズ

 

2014年の大塚家具…大塚だけに…

 

特に大塚家具のCMは
田辺さんが少年のように
はしゃいでいるのに、
寧々さんが母親のように笑っていて、
素の仲の良さが伝わってきます!

こんなおしどり夫婦に私もなりたい…

田辺誠一のこどもって?

 

ベストオブ夫婦の田辺夫妻ですが、
ご存知の通り、
男の子が一人います。

名前は成虎(しげとら)くんです。
元旦那さんは、
三代目魚武濱田成夫さんという詩人で、
成虎くんにとって田辺さんは継父になります。

こわい

 

 

 

 

成夫さんワイルドだぜぇ~。
それにしても、
ダイナミックな命名ですよね。
最近のキラキラネームと比べると、
大和男子感が満載の頼もしい名前です。

成虎くんの誕生日は
1999年4月28日なので、
現在15歳!
成城学園中学に在学しているので、
ストレートにいくと、
成城学園高校、
成城大学に進むことになりますね。

成虎くんの他に、
ふたりのこどもはいません。
再婚時は寧々さんは32歳なので、
お子さんを望めない年齢ではないのですが
成虎くんは肺炎で入院する等
当時は成虎くんに時間を使ってあげたい、
という夫婦の意向があったのではないか、と思います。
正式発表はないので、
あくまで管理人の推測ですが・・・。

 

田辺さんも、
成虎くんのお見舞いに
足繁く通っていたエピソードもあり、
血が通っていなくても実の子として
愛情を注いであげているようです。

穏やかな愛が溢れる家庭ですよね。
管理人もそのくらい温かい家庭を将来築こう。

 

まとめると・・・

田辺さんといえば、
その画伯ッぷりが有名です。
ここで、画伯の渾身の作をご覧ください

あけみちゃn

 

 

 

 

 

 

 

 

monariza

 

 

 

 

 

 

 

 

くまもん

 

 

 

 

 

 

 

 

くまちゃん

 

 

 

 

 

最後のくまモンと
くまちゃんはどう違うんだww
もとはといえば、
中2のときに、
漫画「AKIRA」に影響されて、
絵を描いたり、写真を取ったりと
芸術活動が好きだったようです。

中2から絵を書いていたのならば、
画力も相当のはず。

やっぱり、
画伯の絵はピカソと同じで、
正確な描写を超えた先の
独自の世界観を表現しているに
ちがいない…。

というわけで、
・田辺誠一の画伯は中2から
・田辺夫妻は理想

ではでは、チャオ

‹関連記事›北川景子と木村拓哉は仲良し!?錦戸亮と熱愛関係は本当!?
‹関連記事›ディアシスター第3話感想あらすじをネタバレ!視聴率とキス情報!

 

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kiko
  2. kadowaki
  3. miura
  4. fuchigami2
  5. sekiyamomoko
  6. yamaya
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!