ディアシスター第3話感想あらすじをネタバレ!視聴率とキス情報!

dia2

スポンサードリンク


第1話の視聴率が11.8%
第2話の視聴率が11.4%
第3話の視聴率が12.0%

 

ディア・シスターも、
11~12%で安定してきましたね。

 

葉月の恋も美咲の恋も、
そして、
姉妹のママの恋もww
急展開し始めて
面白くなってきました!

スポンサードリンク

第3話のあらすじ

ゲイ疑惑を掛けられて、
気持ちを伝えられないはち。
まさかの美咲のお泊まりに
はちは耐えられるのか!?
どうするはち、どうする美咲!

dia2

 

 

以下引用元

 

と、はちは頭を机に打ち付けて
理性を取り戻しました。
キスは未遂に…

一方、
元婚約者と浮気相手と同じ職場に通う葉月。
区役所には葉月宛ての怪文書が送られてきます。

怪文書の送り主は誰なのか…
目星をつけた葉月は、
LINEで元婚約者と浮気相手を呼び出しました。

「もう浮気の事は水に流しているから、
こんな書類を送るのはもう止めてほしい」
と切り出した葉月。

しかし、相手側は困惑気味。
さらには、
元婚約者と浮気相手が
正式に交際すると
打ち明けられてしまいます。
犯人を探すなら協力する、
とまで申し出されて、
葉月は混乱します。

仕事が終わり、
マンションのゴミ捨て場を漁りだす葉月。
葉月がゴミ捨て場所で見つけたものとは、
怪文書の痕跡でした。

帰ってきた美咲に、
不機嫌顔の葉月。
一方、美咲は上機嫌です。
美咲は、葉月に隠して、
ウエディングドレスコンテストに
葉月のデザインを応募していました。
一次審査の書類審査を通過した、
と嬉しそうにはしゃぐ美咲。

そこに葉月が一喝します!
なんと怪文書は、
美咲が送ったものでした。

「お姉ちゃんに仕事を辞めさせる」
って日記に書いてましたもんね。

「社会に出て働くっていうのは、
甘いもんじゃないのよ!」
とあくまで現状維持を主張する葉月。

その言葉に、美咲は、

「お姉ちゃんには夢もあったし、
才能もあった、それが羨ましかった。
このまま人生が終わっても、
本当に後悔しないの!?」とぶつかります。

「これは私の人生なの!ほっといてよ!」
と突き放す葉月。

 

 

一晩経って、カフェに訪れる葉月。
人を幸せにできる仕事って、
素敵な仕事ですよね
美咲の言葉が頭に残っているのか、
自分の仕事について自問自答します。

ウエディングの2次審査では、
ミニサイズの人形が必要。
そんなのひとりじゃ作れない…と悩む美咲。

そこに、
お姉さんがアパレルのパタンナー
という幸運が舞い込みます。
人生何が起こるかわかんないですねえ。

突然、風向きが変わる時ってあるのよ!
と背中を押すお姉さん。

一方、場面は変わって
美咲のキャバクラ店にはちがやってきます。
はちがゲイなのに、
付き合いで断りきれなかったと勘違いした美咲。

dia3

 

 

 

 

 

ぶりっこを演じながらも、
はちと遊んであげます。

2014y10m31d_235423000

 

 

 

 

 

 

逆壁ドン!
声が10トーンくらい高い(笑)

はちのテーブルにいる美咲に、
黒服から指名の連絡が入ります。
指名した男性は、清水さん!
清水さん、一瞬竹野内さんに見えますね。
源氏名を葉月にしている美咲に、
本名とある秘密を知っているよ、と迫ります。
僕と付き合ってくれたら、
秘密にしてあげる、と持ちかける清水さん。
一方、葉月はお姉さんと一緒に夕ご飯を頂きました。
家庭の温かさに触れる葉月。
やっぱり、好きな事をしている時は顔が変わりますね。

dia1

 

 

 

 

 

元気になってよかったです
ってさらっと気遣われると嬉しいですよね。
ふたりしてお辞儀するのも可愛い。

一方、自宅に戻った美咲。
1000枚程ある名刺の束を確認すると、
清水さんがお医者さんであることが判明。
産婦人科の受診が清水さんのいう「秘密」でしょうか。

場面は転じて、
眠り込んだ葉月は
そのまま車の中で寝ちゃいました。
いびきかいてます。

葉月はまさかの朝帰りですね!
朝帰りに激怒する美咲ですが、
人形模型にすっかり感動して
怒りを忘れてしまいました。

2014y10m30d_233011865

 

 

 

 

 

関連記事:美咲のニットはこれ!

場面は転じて、
いよいよウエディングコンテスト当日。
発表会では、
第1位の衣装は実際に着用されますが…

第2位でした…現実は厳しいですね。

「なんで2位なのよ!
1位じゃないとデザイナーとして
採用されないの、
1位じゃ全然うれしくない」
と美咲は帰ってしまいます。

一方、
趣味としてデザインを続けていく
とスピーチする葉月。
自分のウエディングドレスは
自分でデザインしますって、
決め台詞ですね。

スピーチの最後の言葉は、
「妹に、感謝したいと思います」

実は隠れていた美咲。
小悪魔にみえる美咲ですが、
本心では葉月のことが大好きなんでしょうね。

発表会の帰り際。
「明日は早番で6時に上がれるので、
一緒にご飯どうですか」と、
とうとう葉月を夕食に誘います。

葉月は嬉しそうに頷いて、
承諾しました。

と思ったら、葉月が辞職しました!
デザイナーを本格的に目指すのでしょうか。

仕事といえば、美咲はNo.1とっちゃいました★
先輩にしごかれる美咲ですが、
出ました!逆壁ドンで逆に追い返しました。

2014y10m31d_235439453

 

 

 

 

 

 

一方、夕食の約束の為に、
お店に向かう葉月。
とここで、宗一郎からLINEが…
葉月はいてもたってもいられずに、
宗一郎の元に…
美咲は手帳を取り出して、
次の目標を確認します。

貯金を2400万円貯める

2400万円の理由は、
平均年収400万円×6年で、
出産してから子供が小学校に通うまでは
一緒にいてあげたいからかな。

 

今後の展開は?

葉月が宗一郎を選ぶのか、
陽平を選ぶのか、
が今後のメインになりそうです!

さらに、来週ははちが美咲に
気持ちを伝える重要な回になります!

今まで、美咲ははちを友達として
扱ってましたよね。

もし、美咲が妊娠を伝えたとしても、
はちなら自分の子どもとして育てる
覚悟を決めるでしょうね。

やっぱり、美咲の子どもの父親が
誰なのかが重要な鍵になりそうです。
素直に考えると、
宗一郎の子どもでしょうが、
それではひねりがなさすぎる感じもしますね。

それでは、チャオ★

 

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. index_footer
  2. 2014y11m20d_222046009
  3. 2014y11m12d_160817995
  4. index_footer
  5. index_footer
  6. index_footer
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!