2014-2015ハウステンボスイルミネーションは何時から?期間とおすすめコース!

house4

スポンサードリンク


九州でも随一の、
イルミネーションが楽しめるのが、
長崎・ハウステンボス。

 

ハウステンボスは、
ワンピースのイベント企画を
いち早く導入する等、
お客さんを楽しませるイベントに
注力しているので、
イルミネーションも期待できます。

 

 

2014-2015の
ハウステンボスイルミネーションの
期間と日時、そして
おすすめスポットをご紹介します!

スポンサードリンク

ハウステンボスのイルミネーションってどんな感じ?

 

今年もハウステンボスの
イルミネーションが始まりますね!
ハウステンボスイルミネーションの魅力は、
動画を観て頂くのが一番です。

福岡ICからハウステンボスまでは、
約1時間44分ほどで到着します。

ハウステンボスイルミネーションの日時と期間は?

 

例年ハウステンボスのイルミネーションは、
11月上旬から翌年の3月下旬までと、
4か月という長期間開催されます。

2014-2015年の正式な開催期間は
公表されていませんが、
予想では以下の期間と日時に
開催されるものと思われます。

<期間>
2014年10月31日~2015年3月30日
<点灯時間>
日没から閉演まで

<入場料金>
1DAYパスポート
大人5900円・中高生4700円
4歳~小学生3500円・シニア65歳以上5400円

<駐車場>
有料 1日600円(5000台まで)

ハウステンボスの営業時間は、
9:00~21:00です。
最終入場は、
20:00ですので注意が必要です。

日没は日々流動するので、
新聞やネットの日没時間を
チェックする必要がありますね。

正式な予定が発表されたら、
このブログでお知らせしますね。

去年2013年11月中旬の情報では、
17:30にフラワーガーデンの
レインボーフラワーガーデン
イルミネーションが点灯した、
との報告がありました。

園内は広いので、
5時間近くいても、
飽きることなく回ることができますよ!

 

ハウステンボスイルミネーションの混雑状況と入場規制

 

house6

 

 

 

 

ハウステンボスイルミネーションのポイントは、
日没と同時に訪問することです。

営業時間いっぱいの5時間まで
園内を回ったとしても、
すべてを鑑賞し終わるのは至難の業です。

また、日没付近は混雑も比較的少ないので、
移動ルートもスムーズに進めます。
レンタサイクルを利用するのも賢い手段ですね。

絶対見逃せないおすすめスポット5選

スポット1-光の宮殿

house7

 

 

 

 

 

超定番スポットです!

ディズニーランドでいえば、
シンデレラ城的スポットです。

ヨーロッパの宮殿を
モチーフにしているだけあって、
クオリティの高さは、
ベルサイユ宮殿にも凌ぐほど!

…というのは難しいかもしれませんが、
評判が高く、絶対外せないスポットで
あることは間違いありません。

スポット2-レインボーフラワーガーデン

hausuten2

 

 

 

 

 

光の王国のすぐそばに、
花と光の装飾で彩られた
フラワーガーデンがあります。
平常時でも、
チューリップなど
草花が一面に敷き詰められ
綺麗なのですが、
イルミネーションの時期は
平常時の250%も楽しめる装飾になっています。

スポット3‐観覧車

house3

 

 

 

 

 

 

園内には観覧車があります!
横浜の大観覧車から
イルミネーションを観た方は
ご想像がつくかと思いますが、
観覧車の最上からの眺めの良さは
言葉に言い表せない程ですよね。
ハウステボスは
全面イルミネーションが
点灯されているので、
横浜の観覧車の6倍以上
点灯を楽しむことが出来ます。
観覧車は絶対外せないスポットです。

 

スポット4-運河の上の船

house5

 

 

 

 

 

実は穴場スポットがあります。

それが、運河の上を船で移動する
なのです。

ディズニーシーは、
イタリアのヴェネチア
モチーフにした運河がありますよね。

船に乗って移動するだけでも、
橋の上の人たちや道行く人々と
手を振ってコミュニケーションを取ったり、
船頭が観客を楽しませてくれたりと、
楽しさ150 %です。

しかし、
イルミネーションが点灯している
ハウステンボスを船で移動するのは
格別です!
スマホでの写真撮影やムービーを取って、
お友達にも絶景をおすそわけしてみるのも
一興ですよ。

 

スポット5-ドムトールンの頂点で点灯の瞬間

house4

 

 

 

 

 

 

最後におすすめするスポットは、
ドムトールンの頂点で
点灯の瞬間を見ることです。

有名な光の王国や、
フラワーガーデンの陰に隠れて、
この手法は意外と
知られていないんですね。
神奈川の湘南台に恋人たちが
南京錠を掛ける電波塔跡地があると思いますが、
ドムトールンは湘南台の比ではありません!
イギリスのビックベンから
ヨーロッパの夜景を見降ろした
自分を想像してみてください。

どうですか、
夜景好きにはたまらない展望です。

点灯の瞬間は一瞬なので、
是非ドムトールンで
点灯を迎える事をおすすめします。

さて、
ハウステンボスの
イルミネーションの魅力を
お伝えしてきましたが、
いかがだったでしょうか。

是非、
光の王国を楽しんでくださいね!
‹関連記事›2014熊本再春館イルミネーションを待ち時間なく混雑を回避する方法!

 

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ふなごろー
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!