2014熊本再春館イルミネーションを待ち時間なく混雑を回避する方法!

xmas_002_3

スポンサードリンク


九州の名物イルミネーションといえば、
再春館製薬のイルミネーションですね。

今年も開催されることが決定し、
日程と時間は発表されましたよ!

しかし、
一番ネックなのは混雑を回避することですよね。
賢く楽しくイルミネーションを楽しむコツを、
ご紹介します。

スポンサードリンク

再春館のイルミネーションの日程

 

今年もありますよ!
再春館のイルミネーションは、
2014年11月18日~12月25日
時間は17:30~21:00です。
詳細はどんどん追加されるので、
注目していてくださいね!
2013年のイルミネーションの動画はこちら!

熊本では文句なし,
最大級規模のイルミネーションです。
九州でも名の知れた
イルミネーションなので、
地元・熊本県民のみならず、
各県から人が集まってきますね。

再春館イルミネーション2014の入場規制予想

今年のサイトでは、
まだ正式発表されていませんが、
例年車のナンバープレートによる
入場制限
が行われます。

 
この車入場制限が、
イルミネーションの規模を物語っていますよね。
去年の入場制限を参考に挙げておきますね。

‹入場制限1›
開催期間中、カレンダー日付による入場規制が行われた
・奇数日:車のナンバープレート末尾1ケタが奇数の車のみ入場可
・偶数日:車のナンバープレート末尾1ケタが偶数の車のみ入場可
偶数に0は含みます。

‹入場制限2›
12月17日~12月25日は混雑回避の為、
スタート地点がグランメッセ熊本になる。

グランメッセ熊本と、
イルミネーション会場は、
予想以上に遠いです。

熊本ICから、
グランメッセ熊本まではこんな感じ。

https://goo.gl/maps/JDMC7

上記期間中はクリスマス効果により、
見物客の数が急増するので、
入場車数を制限しています。

具体的には、
一旦グランメッセ熊本の駐車場で列を作って
案内に従って再春館製薬ヒルトップに向かいます。

再春館の長過ぎる混雑を回避するたった1つの方法

再春館製薬のイルミネーションは、
その完成度の高さゆえに、
混雑具合は相当なものがあります。

具体的には、
混雑のピーク時には、
グランメッセ熊本で4時間待機して、
ようやくヒルトップに入れた、
というケースもあります。

折角のクリスマスを 4時間車内で過ごすのは、
苦しいですよね。

混雑を避けたい場合は、
上記期間を外すという選択が 最も堅実です。

だけど、
どうしてもクリスマスに、
イルミネーションが観たいんだ! という貴方の為に、
とっておきの方法があります。

それは、
穴場のイルミネーションに行くことです。
特に、阿蘇ファームランドの イルミネーションも
知名度に比して豪華な装飾を 楽しむことが出来ます。

年に一度のクリスマス、
楽しんで迎えたいですよね!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ゆりもり5
  2. W杯
  3. tokyomarason
  4. skiski
  5. 本田圭祐 やたがらす
  6. novel
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!