何故どぅんつくぱこころくん(寺田心)は王子なの?明日ママがいない出演!

kokorokunn2

スポンサードリンク


深夜番組は数あれど、
これほど深夜のお茶の間に
衝撃を与えた番組はないであろう、
「音楽の番組・どぅんつくぱ」。

 

 

僕らの音楽の後継番組として
始まったどぅんつくぱは、

西内まりやのパステルパープルの髪型に、
王子様の設定と斬新的な番組設定が、
視聴者をじわじわと惹きつけるんですよね。

 

 

そんな王子様であるココロくん役
寺田心の経歴について、
調べてみました!

 

スポンサードリンク

深夜番組の王子・寺田心ってどんな子なの?

kokorokunn2

 

 

 

 

 

 

生年月日 2008年6月10日
所属   ジョビィキッズプロダクション

音楽の妖精たちが住む国の王子様が、
会ってみたい人間界のアーティストを
お招きする、
がどぅんつくぱの番組設定です。

 

番組前の挨拶では、
あいなちゃんがまりやさんに
積極的にアタックするのを尻目に、
恥ずかしがって近づこうとしません。

2014y10m25d_124712074

 

 

 

 

スタッフが、
こころもっと近づいて!と声をかけると、
照れつつもまりやちゃんの手を、
ぎゅっと握ってくれました。
VAMPのhideさん並みに、
サングラスを着こなすこころくん。

2014y10m25d_133222215

 

 

 

 

深夜番組なのに、
子どもの音楽番組風の設定に
戸惑っていた御茶の間の大人達ですが、
子役のこころくんの可愛さに、
毒気も抜かれてしまいます。

  出演者もみんな優しい表情に。

 

 

過去作・明日ママがいないに出演していた!

  こころくんは、
芦田愛菜ちゃん主演の話題作・
「明日ママがいない」で、
ニッパチ役を熱演してました。

kokorokunn

 

 

 

 

 

ちなみに、
ニッパチの名前の由来は、
ギャンブル依存症の母親に放置された
パチという少年と同じ理由で、
施設に入居したからです。

明日ママがいない、は
旬の子役たちが勢ぞろいした番組でしたね。

初対面の人には遠慮がちの心くんも、
やっぱりこども。
徐々に人になれると、
人懐っこい性格が出てきます。        

 

LDK出演時は、
お母さん役の白石美帆さんに、
本当の母親のように懐いてます。
これにはおもわず、
白石さんも満面の笑みがこぼれますね。

siraisi terada

 

 

 

 

山崎賢さんとも、
肩車して遊んでもらってます。
まるでお兄ちゃんと、
年が離れた弟のようです。

2014y10m24d_231438283

 

 

 

 

 

山崎さんは、
まだ5歳で自由で、
何が飛び出すか分からないから、
子供っておもしろいと語っています。

のびのびと表現していて、
発想力が豊かなんでしょうね。 

 

 

他にも、 サントリー天然水のCMでは、
イノシシの子供役を演じています。
可愛らしい子だと思ったら、
心くんだったんですね。

御茶の間でも、
元気な声で番組を明るくさせてくれる
こころくんにメロメロになる大人達が続出中。

 

 

番組が続けば、
視聴者もこころくんの成長を
見守れますもんね。
金曜の夜のささやかな楽しみが、
できたのではないでしょうか。

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. aina
  2. igarasi
  3. watanabekonomi
  4. 2014y11m05d_172614336
  5. 2014y11m05d_201110064
  6. kiuchi2
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!