ゲスの極み乙女。indigo la Endの芸人志望・川谷絵音はギター何使ってんの??

2014y10m21d_140430836

スポンサードリンク


ゲスの極み乙女。とindigo la End
ふたつのメジャーバンドのキーマンである、
川谷絵音

 
メジャーデビューするだけでも、
強運と実力が必要なのに、
2つのバンドを掛け持ちする
スーパーマンについて、
詳しく知りたいですよね。

 
キーマン・川谷絵音について、
徹底調査してみました!

 

スポンサードリンク

メロディメーカー川谷絵音はお笑い芸人志望だった

enon

 

 

 

 

川谷さんは、
音楽よりお笑いが好きだった、
と明言しています。

音楽を始めたのも、
大学3年と遅咲きで、
音楽は聴き手側、
自分でやるならお笑いだったようです。
意外ですよね。

デジタルモグラの歌詞にも、
高校生の夢は漫才師
という趣旨の歌詞があり、
お笑いが好きだったことを
伺わせます。

 

 

大学時代は
大戸屋でバイトしていたと
インタビューで答えています。

ちなみに、
東京農工大府中キャンパスから
一番近い大戸屋さんを調べました。
大戸屋国分寺南店
大学から約1.6km。

 
インタビューの時間が、
割と朝が早めだったので、
若干気持ち悪いとこぼしていました。
朝型というより、
夜型の人間ですね。

2014y10m21d_140430836

 

 

 

 

練習場所に使用しているスタジオは、
8年半同じスタジオを使用しています。
スタジオはゲスの極み乙女。の、
休日課長と一緒に使用していたのだとか。

 
ゲスの時は、
散文的批評やユーモアを中心に
据えていて、オールジャンルで
なんでもこなせます。
僕らの音楽で共演した、
スガシカオさん曰く、

ゲス乙女は複雑難解で、
メンバーの個性も強くて、
ジャンルすらよくわからない。

 

sugasikao

 

 

 

 

 

スガシカオさんは、
ゲスの極み乙女。を、
変態アバンギャルドプログレPOPバンド
と呼んでいるそうです。
複雑すぎです。

 

 

 

一方、
indigoの時は、
情景描写を中心に作っています。
川谷さんは、
自分の気持ちを
曲や歌詞に表現する事が多いと、
インタビューには述べていましたね。

 

 

例えば、
10代の頃過ごした長崎を舞台に、
何もしなかった自分への後悔の念から、
曲を書いています。
ゲスよりもindigoの曲に、
川谷さんの本音が表れているのかも
しれないですね。
‹関連記事›ゲスの極み乙女。川谷絵音の本名は健太!!大学身長をwiki風にまとめてみた

 

川谷絵音が使っているギターはどれ!?

 

川谷さんといえば、
青色のギターがオシャレですが、

2014y10m21d_140950422

 

 

 

 

このギターが気になりますよね。

本人が明言していないので、
正確な型番は分かりませんが、
yahoo知恵袋によると、

使っているギターは、
フェンダーのジャズマスターとの
回答がありました。

 

 

Fender Japan フェンダージャパン エレキギター JM66 Black

新品価格
¥80,950から
(2014/10/21 16:40時点)

ちなみに、
アンプはフェンダーのツインリバーブで、
色は塗装しているか、
68 Custom Deluxe Reverbの黒じゃないか、
との回答もあります。

 

 

 

影響を受けたバンドは、
ゆらゆら帝国と、

ザ ホワイト スクライプスのギター
ジョニー・グリーンウッドです。

 

 

川谷さんのギターは、
ゆらゆら帝国の
Gt.坂本慎太郎さんの使用ギターに
影響を受けたのかもと調べてみましたが、

坂本さんの使用ギターは、
ギブソンのGBでした。

 

indigo la Endのバンド名の由来に納得した

 

ゲスの極み乙女。
のバンド名の由来は、
ちゃんMARIが、
美大出身の友達から貰った
トートバックのロゴが
ゲスの極み乙女だったことは
有名ですが、

indigo la Endのバンド名の由来は、
あまり知られていませんね。

2014y10m21d_140807948

 

 

 

 

indigoのバンド名の由来は、
スピッツのインディゴ地平線から
取られています。

 

 

インタビューでは、
川谷さんは、
スピッツが理想のバンドかも、
と話していました。

 

indigoの方向性はくるりのような、
J-popとロックの中間に位置したいと
述べていたことからしても、
淡い曲調を保っていく感じがしますね。

今後の活躍が楽しみです。
‹関連記事›indigo la End長田カーティス本名と大学と身長と彼女とかwiki風にまとめてみた

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. gesuotome
  2. indigo
  3. ベッキーと絵音ちゃん
  4. 2014y10m19d_193309409
  5. gesuotome
  6. ベッキーと絵音ちゃん
    • 2015年 1月11日

    white stripesのギタリストはジャックホワイトですよ
    あとジョニーグリーンウッドはradioheadの人

      • puppu
      • 2015年 1月14日

      あさん

      コメントありがとうございます!
      音楽をなされていらっしゃるのでしょうか、
      詳しい情報を頂きありがとうございます。

      これからもCRAZIPをよろしくお願いします^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!