第6回AKB48総選挙・渡辺麻友は中国票でトップに!?第1位まゆゆスピーチとは!?

渡辺麻友

スポンサードリンク


渡辺麻友第6回AKB48総選挙が行われましたね。
有言実行となった渡辺麻友さんが、
悲願のトップを獲得しましたが、トップを獲得した理由
を徹底調査しました。

 

スポンサードリンク

プロフィール

渡辺麻友

 

 

 

 

生年月日 1994年3月26日
出身地  埼玉県さいたま市
身長   156cm
所属   プロダクション尾木

渡辺麻友ってどんな人なの!?

渡辺さんは、
その清純な外見とおとなしい性格から、
アイドルの優等生というイメージが定着していますね。

渡辺麻友 優等生

 

 

 

 

同期の旧チームBのメンバーとは喋るけれど、
先輩に対しては「はい」としか答えなかったり、
篠田さんらAKBメンバー3人が全員、
「打ち解けるのに一番時間がかかったメンバー」として
渡辺さんを挙げていることから、
おとなしめで人見知りする性格のようです。

しかし、
意外な趣味があることが発覚しています。
それは「オタク趣味」。

深夜アニメをこよなく愛し、
デュラララ!!」や「けいおん!」が好きだったり、
特技は「8秒でアナゴさんが描ける」ことだったりする、
ギャップのある女性です。

渡辺麻友がトップを飾った最大の理由は○○!?

今回の総選挙では、
投票総数268万9427票と史上最多の激戦となりました。

このうち、
渡辺さんが獲得したのは、15万9854票です。
ちなみに、
14万1954票を獲得した第2位の指原さんとの差は、
1万7900票で、予想以上に僅差となりました。

渡辺麻友 1位

 

 

 

 

この約2万票の差を生みだしたのは、
中国票であるといわれています。
中国では、渡辺さんに投票する掲示板を作成して資金を募り、
実に3万5000票を渡辺さんに投票しています。

指原さんは、
フジテレビ「ワイドショー」に出演した際に、
中国富裕層が単独で9000票を指原さんに投票した点について、
自分だけではなく他のメンバーもそう」であると
コメントしていましたが、
奇しくも、その結果が証明されたようです。

中国でAKB48が人気となった理由は、
中国独自のアイドルがほぼ存在しないからのようです。
確かに、自国のアイドルがいなければ、
オタク文化先進国・日本のトップアイドルに熱が上がるのも、
頷けます。

悲願を達成したまゆゆの感動のスピーチとは!?

せっかくなので、全文をご紹介します。

「私は2年前の総選挙のスピーチで1位になりたいという目標を掲げました。
去年はその夢は叶わなかったのですが、
その時は1位に向かってただひたすら頑張った1年だったので、
ひたすら真面目に頑張って努力することだけが全てではないんだなと思い、
一瞬は1位になるという夢を諦めかけた自分がいました。

でも、
そんな時にファンのみなさんがたくさん暖かい言葉をかけてくださって、
次こそは絶対1位をとろうねと言ってくれて、
私もその言葉を聞いて、こんなところで諦めてはいけないなと思い、
次こそは絶対1位をとるんだと固く決心しました。

私は12歳のときにAKB48に入り、今年20歳になりました。
ここまで歩んできて、たくさんのことがありました。
でも私は人生は一度きりなのだから、せっかく大好きなAKB48に入ったんだから
やれるところまでやりたいと思い、今日ここまで歩んできました。
本当に今日まで諦めずにやってきてよかったなと思います。
自分の信じた道を行き、ファンのみなさんを信じやってきて本当によかったです。

私がAKBに入った時は3期生だったので、先輩がたくさんいました。
そして、後輩が増えて、姉妹グループもできて、
それと共に私の尊敬する先輩もたくさん卒業されました。
卒業はやっぱり寂しくて、
私が入った頃のAKB48はどこへ行ってしまったんだろうと思うことはありますが、
今3期生として残っている私がしっかりと、
力強く前を向いていかなければいけないなと思います。

今まで先輩の背中を見上げながら後についていくように活動してきましたが、
先輩ももう少なくなり、
そして今日こうして1位という本当に素晴らしい1位をいただいたので、
もう先輩の背中を見上げて後についていくことはできません。
これからはたくさん今いる後輩たちが私の背中を見て、
ついていきたいと強く思ってくれるようなそんなメンバーになりたいと思います。

そしてこれからは先輩の背中を見上げるのではなく、
AKB48グループの未来を見上げながら、そして初心を忘れずに、
感謝の気持ちを胸に、前へと進んでいきたいと思います。

みなさん今回はこうして雨の中寒い中お集まりくださり、
テレビでもご覧になってくださり、
たくさんの応援を本当に本当にありがとうございました。」

渡辺麻友 泣いてる

 

 

 

 

実直で一途な渡辺さんの性格が滲み出るスピーチですよね。
前田敦子の
「私の事は嫌いになっても、AKB48を嫌いにならないでください」のような
キャッチーな台詞ではないかもしれないけれど、
自分がAKBを引っ張っていくリーダーになったのだという覚悟を表明した、
素晴らしいスピーチだと思います。

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015y01m16d_211351568
  2. tokyomarason
  3. sota1
  4. amano
  5. 本田圭祐 やたがらす
  6. つつみさん
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!