花子とアン・山田真歩の結婚相手の名前は!?宇田川先生の高校・大学ってどこ!?

yamadamaho

スポンサードリンク


花子とアンの毒舌小説家
宇田川満代を熱演して話題となった、山田真歩。

 

劇中では離婚する役処でしたが、
リアルでは新婚さんでした!

 

椿鬼奴に似ていると話題になった、
宇田川先生、もとい山田真歩さんの
結婚相手と経歴について、徹底調査してみました。

スポンサードリンク

山田真歩 プロフィール

 

yamadamaho

 

 

 

 

生年月日  1981年9月29日
出身地   東京都
所属    ユマニテ
学歴    明星大学教育学部

山田さんの出身高校は、
演劇が盛んな高校と情報がありますが、
それ以上特定できる情報は見つかっていません。

出身地が東京都なので、
京華高校や都立総合芸術高校等、
全国大会優勝校は演劇科がある高校の
可能性が高いですね。

 

大学では教育学部に進学します。
当時の目標は教師になること。
ご両親が教師だったので、
自然と自分も教師になると、
思っていました。

しかし、
高校で演劇に目覚めてしまった山田さんは
隣接する大学の演劇サークルで演劇にハマります。

隣接する大学って、
中央大学のことですね。

CHUOConcept2006CHUOConcept2005

 

 

 

 

就職活動に疑問を抱いた山田さんは、
演劇の道に進む為に、
劇団東京乾電池の養成所の研究生になります。

 

…やっぱり、有名になる人も、
自分探しの旅に出るんですね。
山田さんも、
就職活動をせずに1か月間、
ドイツで一人暮らしをしていました。

しかし、
何も変わらない事に気がついたのだそう。

耳が痛い…
海外で暮らしてみた事で、
環境だけ変えても変化する要素は少ない、
と分かった事も収穫ですよね。

 

しかし、
夢を追う生活も耐えきれず、
社員5人程の小さな出版社に就職します。

<引用 マイナビ転職インタビュー>
「担当した書籍の仕事は、
原稿執筆から編集、装丁まで全部任せてもらえました」

リアル宇田川先生じゃないですか。
出版社の経験が、
花子とアンの演技にも生きたんですね。

 

 

出版社でも会心の作が出来上がったが、
自信作に対して批判された時に、
そこまで悲しんでいない自分に気が付き、
ようやく自分が夢中になれるのは演劇なのだ、
と自覚。

 

映画「人の善意を骨まで吸い尽くす女」
hitonozenni

 

 

 

 

「サイタマノラッパー2」の主演
saitmano

 

 

 

 
と演劇の道をひた走ります。

山田真歩の結婚相手って誰よ!?

でですよ、
山田真歩の結婚相手は誰なのか?

分かっている条件は、

 

<抜粋 yahooニュース>
30代一般男性
同業者ではない
役者という仕事に興味があり応援してくれる人
山田姓ではない

の4つです。

うーん、
管理人はてっきり、
東京劇団乾電池繋がりの役者さんかと
考えていましたから、
同業でないとなると、
特定する事は難しいですね。

台本を一緒に読んでくれたり、
役作りの相談に乗ってくれる
優しい旦那さんのようで、
宇田川先生が幸せになってよかったですね。

 

山田真歩の画伯度が田辺誠一を超える!?

イラストレーターでもある、
山田さん。
自身のブログにも、
4コマ漫画を載せているんですよ。

<引用 山田真歩ブログ>

2014y10m18d_104242701

 

 

 

シュールすぎる。

あとは、
役者として成功するまでの過程を知ると、
山田真歩はナポレオンだった、
という話も感動的ですらあります。

<引用 同上>

2014y10m18d_104259108

 

 

 

自分の辞書の不可能という単語を、
自分で消してる。鉛筆で。

管理人も国語辞典の
不可能と挫折を鉛筆で消したいと思います。

宇田川先生、
ご結婚おめでとうございます!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 井上真央
  2. fukusikunn2
  3. ikuta
  4. sakagutiannri
  5. ookurasnn2
  6. yosinaga
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!