福岡国際マラソン2014の日程は!?交通規制の時間とコースをチェック!!

kawauti

スポンサードリンク


とうとうこの日がやってまいりました!第66回福岡国際マラソン選手権大会、通称福岡国際マラソンですね。九州の中心地・福岡での大々的なマラソンとあって、交通規制も大掛かりになってます。早めにチェックして、賢く交通規制を回避しましょう。

スポンサードリンク

福岡国際マラソン2014の日程

福岡国際マラソンの開催日は、

2014年12月7日(日)です!

時間は、12時10分スタート

 

12月の最初の日曜日に開催されますね。
市民参加も可能な
福岡マラソンと違って、
福岡国際マラソンは、
規定時間を突破したいわばプロのみが
参加できる重要な大会です。
最近は、アフリカ勢が優勝する、
熾烈極まりないレースとなっています。

2013年はさいたま市の市民ランナー、
川内優輝さんが参加して話題になりました。

kawauti

 

 

 

藤原新さんとのデッドヒートも熱く、
大会の見どころになりましたね。

fujiwaraarata

 

 

藤原さんは、
JR東日本、レモシステムを経て、
話題になった時点ではフリーでしたが、
現在はミキハウスに所属しています。

 

福岡国際マラソンの記録如何で、
オリンピック参加の考慮要素となることから、
注目度抜群の大会となっています。

交通規制の時間とコース

気になる交通規制ですが、

10kmは39分、
15kmは58分30秒、
20kmは1時間18分、
25kmは1時間37分30秒、
30kmは1時間57分、
35kmは2時間17分
40kmは2時間37分30秒

を経過した場合、
各関門が閉鎖されます。

以上の時間を経過後は、
交通規制が解除されますよ。

コースマップはこんなかんじです。
<引用 http://www.fukuoka-marathon.com/map.html>

2014y10m17d_205437750

 

 

 

 

 

 

 

 

2014y10m17d_205449590

 

 

 

 

 

 

2014y10m17d_205504679

 

 

 

 

 

 

 

2014y10m17d_205521289

 

 

 

 

スタート地点は、大壕公園と平和台陸上競技場。
その後、藤崎、室見を通って、

赤十字病院向かい規制時間が12:39
国道202号線にしてつストアが12:54

薬院大通りを通過し、
ロイヤルホスト平尾店が13:09
中間地点の日大ビルが13:12
祇園、呉服町付近を通過して、

丸新金属商会が13:24
福岡銀行協会前が14:11の予定です。
迂回路等を確認しておくか、
自転車・交通公共機関を利用して、
賢く交通規制を回避しましょう!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. yuuichi-1-thumb
  2. 井上みえ
  3. 渡辺麻友
  4. もりりん3
  5. novel
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!