安室奈美恵の台風中止神戸コンサートの赤字額が凄すぎる!!引退の可能性も!?

amuro2

スポンサードリンク


平成の歌姫・安室奈美恵。30代になった歌姫のコンサートは今もファンから愛されていますね。しかし、台風19号によって、神戸公演が中止になりました。コンサートが1公演中止になった場合の、赤字額ってどれくらいなのでしょうか。独立と引退で揺れる安室ちゃんの収入についても、徹底調査してみました。

スポンサードリンク

安室奈美恵の収入ってぶっちゃけいくらなの!?

amuronamie

 

 

 

 

90年代を代表する歌姫、
安室ちゃん。

彼女の収入って、
ぶっちゃけいくらなのでしょうか。

実は、
彼女は全く活動しなくても、
毎月約800万円の固定給
が支払われるのだそう。

年収に換算すると、
9600万円

加えて、
ライブとグッズの売り上げは
事務所と50%で分けるのだそうです。

ライブの売上が、
1公演1億と仮定すると、
年5公演したとしても、
2億5000万円

年収に換算すれば、
3億4600万円にまでのぼります。
プロ野球選手並みのお給料ですね。

コンサートが1公演潰れたらいくら飛んじゃうの!?

amuro3

 

 

 

 
今回中止が発表された神戸公演は、
神戸ポートアイランドホールが舞台です。

このホールの収容人数は1万人、
コンサート一人あたり8800円ですから、
満員御礼となれば、
8800万円の収益ですよね。

さらに、
物販の売り上げが上乗せされますね。
客単価3000円と仮定して、
来場者の60%が購入するとすると、
1800万円!

しめて、
1億1600万円となります!

グリーンジャンボが
飛んでっちゃった、ということですね。

コンサート中止が頻発する安室奈美恵

amuro2

 

 

 

 

事務所との契約で、
ライブが自然災害で中止する場合の
赤字はすべて事務所が負担するとのこと。

今回の公演中止も、
事務所側が負担するので、
安室ちゃんの負担は実質ゼロです。

20周年の沖縄公演、
シンガポール公演、
そして神戸の公演と、
中止が続く安室奈美恵。

完全復活はあるのか、
期待ですね。

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. uchida
  2. ganetto2
  3. takanokou
  4. kyari
  5. maguro2
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!