天野浩の息子の名前が匿名の理由は!?妻が芸能人のあの人に似てる!?

amano

スポンサードリンク


ノーベル物理学賞受賞に沸く日本列島。
受賞者の家族にも、
スポットライトが当たっています!

ノーベル賞を取るような人の、
家族ってどんな人なのか・・!

特に天野浩教授の家族
プロフィールが凄過ぎる・・・!
ということで徹底調査してみました。

スポンサードリンク

天野教授の奥さんは芸能人のあの人に似てる!?

amanokasumi

 

 

 

 

まずはトップバッター、
天野教授の奥さんのお名前は、
香寿美(かすみ)さん。

奥さんは、
ロシアの国立教育大学で、
日本語の講師をされています。

学生時代は京都で、
ロシア語を学んだようです。

ロシア語って、
修得するのが難しい言語No1
ともいわれるほど、
難しいんですよね~。

管理人の時代も、
ロシア語の履修者5人とかでしたもん。

ロシア語を完璧に修得していることや、
娘さんが京大生であることからすると、
京都大学出身なんじゃないかな~と推測。

もしかしたら、
大阪外語大学(今は大阪大学外語学部)かも。

 

 

ロシアから、
日本の取材に応えていらっしゃる動画が、
有名ですね。

<関連動画>ノーベル賞・天野 浩教授の妻・香寿美さんを直撃しました。

 

ロシア在住であるとなると、
教授とははなればなれに、
暮らしていらっしゃるのでしょう。

管理人の第一印象は、
ピンクが主張する個性的な洋服に、
思わず林家ペー子さんを連想してしまいました・・・

とはいえ!
教授に対する感謝と
愛が溢れるインタビューが印象的でした。
個性ある女性が、
世界を股にかけて活躍する、
それもスタンダードになりつつありますよね~。

 

 

メガネ女子の長女が可愛すぎてやばい

つづいて、
長女の彩さんは、
京都大学大学院農学研究科の学生です。

やっぱタカの子はタカ・・( ・∀・)

京大生×理系×メガネ女子
ときたら、
正直ちょっと暗めの子かも・・・と思ったアナタ!

 

amanoaya

 

 

 

 

 

amanoaya2

 

 

 

 

 めちゃくちゃ可愛い!!と評判になっています。

鼻筋が通っていて色白!!
お母さんに似ているのでしょうか、
美人さんです。

 

30代半ばくらいに、
気鋭の研究者として紹介されることに
期待しています!!( ・∀・)

 

息子の名前が匿名の理由とは・・?

娘さんはメディア露出があったのですが、
息子さんの名前は伏せられています。

東京大学工学部在籍という
ことまでは分かっていますが、
写真や詳しい情報は流れていないですね。

っていうか、
やっぱタカの子はタカ・・( ・∀・)

どうやら、

学業に専念したいから、
メディアには出ない

と本人が辞退されています。

 

それはそうですね、
テレビに出ると、
学内でも有名人になるし、
お父さんと比べられるのは、
ちょっときついのかもしれません。

 

超優秀な娘さんと息子さんですが、
幼少期にもはんだごてで遊んでいたそうですから、
こどもの頃の感動体験が、
勉学の道に自然と通じるのでしょうね。

管理人も自分のこどもができたら、
はんだごてでエヴァ初号機とか
作ってみようと思います。

ではでは、チャオ~

<関連記事>ノーベル賞の赤崎氏・天野氏・中村氏ってどんな人!?家族の反応は!?

<関連記事>ノーベル賞中村教授が海外に出た本当の理由!!天野教授の妻は!?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. skiski
  2. 井上みえ
  3. keropons-2
  4. sota1
  5. tokyomarason
  6. osumi-1
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!